独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

断捨離と物持ち

YOU TUBEでおすすめにあがってたミニマリストの動画を見ていて
自分も少し断捨離をしようと思いました。


僕はもともとあまり物を買う方ではないので、
部屋に物は少ない方だとは思います。
ただ、買わない反面捨てられない性格でもあるのですが。


自分は物持ちが良く、洋服は穴が空くまで着てから捨てます。
なので寝間着とかだと、最低10年くらいは着ます。


20代の頃に買った服は現在の趣向や年齢的に合わなかったりするので、
今はそれを部屋着にしています。


今回断捨離したのはまず洋服。
押し入れの中のかなりのスペースをとっています。
なんかですね、動画見たミニマリストの人が押し入れにスペースの余裕がないと嫌だと話していて。


デザイン的にも今は着ることはないのだけど、「もしかしたら今後着ることがあるかも」
とか、
「若い頃の思い出だからとっておこう」
なんて思って取っておいたのですが、
止めました。


未来も思い出も断捨離しないと。
生きているのは今この時と考えて。


ズボン6枚。
上着2枚。


ズボンはそれこそ東京で学生やってた頃のものだから20年前のとか。
原宿や高円寺の古着屋で買ったやつだったり。
チノパンはアルゼンチン行った時にブエノスアイレスの市場で買ったやつ。



f:id:nadeemsan:20191104203044j:plain


靴下とか下着とかT-シャツも捨てたいものがあるのだけれど、
それは今度1週間くらい海外旅行に行く時に持って行って現地で着たら捨てて来よう。
そうすれば帰りの荷物は少なくて済む。


そうしよう。


これから少しずつ捨てて行こう。

いつか必要かもと思って取ってある書類とかも。