独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

パプリカとアフリカ

1週間前から風邪と思われる体調不良がここにきてピーク。


鼻水はそんなでもないのですが、咳と痰がひどい。
痰も緑っぽい色してるし。


なので残っていた抗生物質を引っ張り出してきて飲み始めました。
ほんとはこういう使い方したらダメなんだろうけど。
そして医者行った方がいいのだろうけど。


昼過ぎまで寝て、起きたらカップラーメン食べてまた寝て。


これで今年何回目の風邪だろう。
20代の頃なんて風邪なんてひいたことなかったんだけどな。


あ、でも僕20歳の時に風邪こじらせていきなり肺炎になったことあったな。
しばらく点滴したりして1週間くらい寝込んだ記憶が。


呼吸器系が弱いんだろうな。


僕みたいなおひとりさまは風邪をこじらせても頼れる人はいないので
なんとか抗生物質が効いてくれることを願う。
今夜も明日もゆっくり静養しよ。