独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

ひげ脱毛と目が笑っていない看護師さん

今日は2ヶ月ぶりのひげ脱毛のために東京へ行って来ました。


ちょうど10回終わったところなので、今日で通算11回目。
最初に比べたら口周りはかなり薄くなりましたが、ひげは頑固なためまだまだしぶとく残っています。
特に顎と唇の下が。


前回一部分にレーザーが当たっておらず、その部位のひげは抜けませんでした。
なぜ分かるかというと、レーザー照射直後は毛穴が熱で膨張して真っ赤になるため、当たっていない部位は毛穴が膨らまないので一目瞭然なのです。


なので今回はお互いの為にも初めから看護師さんに伝えておこうと思っていました。
鼻下の際や唇下が前回照射で当たっていなかったので、しっかり当てて下さいって。


そして番号が呼ばれ立ち上がり振り返ると、なんと前回担当してくれた同じ看護師さんでした。。。


あ、、、


この看護師さん美人なんだけど、目が笑ってないんだよね。
しかも本人に前回照射漏れがあったなんて言いづらいし…


けっこう看護師さんによって当たり外れがあるというか、手技が違うのですが、ちゃんと当たっていないと抜けないのでこちらも困るんですよね。


ビフォーアフターとか載せたいところですが、
おっさんのひげ脱毛なんてえげつないので自粛。


18回目で脱毛完了するといいなぁ。
本当ひげは時間かかる…