独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

ないものねだりと隣の芝生の青

今日体重計に乗ったら、また痩せていました。
この3週間で-4キロ。


あまりご飯食べてないからでしょうか。
僕は精神的に落ち込むとすぐに胃腸に症状が出ます。
特に胃痛がひどくて、常に満腹感のような状態が続き食事量が減ります。


心なし頬がこけたような。


本当は家から出る気力もないのですが、
「これじゃいけない」と気を振り絞って近くの公園へ散歩に行ったら、家族連れで楽しく遊んでいる光景しかなく、逆にさらに胃痛をもよおして帰ってくるはめに。


料理する気力もなく、その後恒例の産地直売所の半額総菜をGETすべく向かうと、
働いている男性に見覚えのある人がいます。


あ・・・たまにプールで会う人だ・・・。


その人はおそらく自分と同年代。
時々2人の娘を連れて来ていますが、一人で泳ぎに来ていることも多く、水泳経験があるのか水搔きみたいな道具とか手にはめたりしてがっつり泳いでいるので目立ちます。


会話はしたことはないのですが、けっこう一緒になることが多かったので互いに顔は知っています。


産地直売所で目が合って向こうも「あっ」て顔をしたので僕に気づいたでしょう。
あーあ。
なんか気まずい。


でもだからって僕がこの産地直売所の半額総菜を買いに行かないという選択肢はないので、今後も行きます。
仕方ないよ。
半額総菜にがっついているの事実だもん。


GWに楽しそうに出かけている人たちを見て頭がおかしくなりそれに憧れたけど、
どう転んでも自分はひとり。
この性格とこの病気。
ないものねだりはやめて現実を受け入れなければ。
一人が寂しいは禁句。