独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

顔で笑ってと心で泣いて

今日からGW明けの出勤でした。


ありがたいはずの10連休に心を病み、最大級に落ち込んでいる中での仕事でしたが、連休明けでもそこまで忙しくなく、19時前にアパートに帰ってきました。


ちょっとだけ気が紛れましたね。
色々考えなくて済むから。


僕は花粉症じゃないんですけど、今日は1日マスクをしてました。
仕事ではそれなりに周りと話したり、外部とのやりとりがありますから、露骨に落ち込んだ表情を見せるわけにもいきません。
だからマスク。


便利ですね。
表情隠せるから。
愛想笑いしなくちゃいけない時も、マスクしてればその必要ないですし。


一日中ニコっとすることもなく、仕事をこなしていたと思います。
今はそれでいい。


顔で笑って心では泣いて。
楽しく生きるどころではない。