独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

源氏と納言

研修終わってこれからバスで地元へ帰ります。


夕飯はやよい軒でさばの味噌煮定食。
さばの味噌煮って美味しいですよね。
今度缶詰め買おっと。
f:id:nadeemsan:20190202202709j:plain

僕の個人的思考なんですけど、年上・年下とか関係なく、相手に対し「あなた」って呼び方する人が苦手です。
夫婦で妻が夫に使う「あなた」は別として。


昨日久しぶりに言われました。
「あなたのような~」って。
しかも言った奴、同性だった。


「あなた」じゃなくて、「~さん」って言いましょうよ。


ね。


日本語も人間性も美しくないって。



鼻毛出てるより「あなた」って言われる方が百年の恋も醒めるわ。


いや、恋はしてないですけど。
そのくらいの嫌悪感、衝撃って例えです。


さ、忘れよう。
考えるだけ無駄だ。