独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

数字とリバウンド

昨日の夜久々にスーパー銭湯へ行きました。


昨日は特に寒く、大きなお風呂にゆっくり浸かりたかったのが理由ですが、
久々に体重計に乗って目を疑います。


なんと、今までの体重の最高記録を更新・・・・
この1か月で3kg太ってしまいました。


というのも、以前にも書きましたが筋トレで腕立て伏せをやっている最中に
左大胸筋が「ブチっ」と切れる音がし、その後激痛。


2か月程度の安静が必要とのことで、しばらく筋トレも週末にやっていたプールで泳ぐことも休んでいました。


その間何か別な運動をするわけではなく、食っては寝ての日々を過ごしていましたから当然といえば当然。


30代後半。
ちょっとでも気を抜けばすぐにこれか・・・・。
痩せるのは大変なのに、太るのは簡単ですね。


そして、3kg増という数字がけっこうショックだったので、今日から心を入れ替えて
本格的に筋トレと運動再開します。
大胸筋断裂から2か月経ちましたし。


大幅な食事制限はしないけど、甘い物を控えたり食べる量を減らしつつ筋トレ+有酸素運動を再開して頑張っていこうと思います。