独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

人の気配と冬の気配

大地を這うようなあなたのいびきも歯ぎしりも
もう闇に一人じゃないと安心出来て好き

by部屋とYシャツと独男


分かります、この心理。


毎日誰もいない灯りのない部屋に帰ってくるわけですが、
結婚したり恋人がいて、灯りのついた部屋に帰ると安心する
というのは同じ心理でしょう。


独身人生まっしぐらだから羨ましいわ。


今日は仕事で大失敗。


出先で受け取った重要書類を途中で落としたことに気づかず。


封筒に職場の名前が入っていたため、拾った方から職場に電話がかかってきて初めて気づきました。


拾ってくれた人が良い方だったので命拾いしましたが、もし紛失ということになっていたら、始末書書くだけでは済まされないほどのことでした。


ああ・・・・恐ろしい。
考えただけで恐ろしい。


善意のある方のおかげで紛失は免れましたが、一歩間違えば大問題になっていたことなので、上司からはこっぴどく怒られました。
もちろん・・・始末書も書きました。



でも、紛失じゃなく見つかったのだから僕はまだまだラッキー。


なんもしてないのに疲れた金曜日でした。