独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

出窓と内窓

今までに何度かアパートの下の部屋に住む変わったお姉ちゃんのことを書いたことがあります。

 

nadeemsan.hatenablog.com

 



その変わってるお姉ちゃん、どうやら最近転職したっぽいです。


なぜそう思うのかというと、
これまでは土日休みっぽかったのに、今は土日も朝から居ないことが多いのです(車がないから分かる)。
また、平日は僕の方が早くアパートを出ていたのに、今は僕が朝起きてカーテンを開けるとすでにお姉ちゃんの車が駐車場にありません。


相当朝早くに家を出ているっぽいです。


そして決定打がこれ。


やっぱ変わってるなぁと思うのですが、
おねえちゃんが書いた履歴書が出窓に外を向いて立てかけられていて、外から丸見えなのです。
まるで絵画を飾っているかのよう。
私の履歴書を見てくださいとでも言わんばかりに。


もう呆れるを通り越して笑っちゃいます。
というか、バカ??
駐車場を歩けば見ようとせずとも自然に目に入ってくるのです。
名前も年齢も経歴も志望動機も全部丸見えです。


世の中色々な人がいるものです。



僕のような人間もいてよいのでしょうか。