独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

雨にキッスと花束

 

最近よくテレビで見かける今井美樹
アルバムか何かのプロモーションなのでしょうか。


で、今井美樹といえばどうしても「PRIDE」のイメージが強いと思います。
今井美樹+代表曲=PRIDE。
20~30代くらいの人は特に。


でも40代以上とかだと、こっちを挙げる人も多いのではないでしょうか。


「PIECE OF MY WISH」



小学生の頃にこのCDを買ったのですが、今でも歌詞を見ずに最後まで歌える曲の一つです。
僕個人的には、国宝級ともいえる曲だと思っています。


今井美樹ってもう50代半ばとかですけど、若い頃と容姿も声もあまり変わらないし、テレビでも一度たりとも口パクで歌っているところを見たことがありません。


特に2番の歌詞で、
「希望のかけらを手のひらに集めて 大きな喜びへと変えてゆこう
愛する人や友達が勇気づけてくれるよ」


というところがあります。


うーん・・・愛する人も友達もいないんだけどなぁって思いつつ、でもこの部分がとても好きです。