独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

レイジールーズとブギー

www.youtube.com

www.youtube.com

30代後半~40代の人には耳なじみの曲ではなかろうかと思うこの曲。


青春時代・10代の学生の頃を思い出すメロディー。


LAZY LOU'S BOOGIEの「いつもそこに君がいた」


自分はCD持ってました。
アニメ「YAWARA」で使われてましたよね。
この曲に限らず良い曲が多かったです。


「ページをめくるといつもそこに君がいた」というサビのフレーズが耳に残っている人も多いのではないでしょうか。



この音楽が流れていた頃が特別懐かしいわけでも思い出深いわけでもないのですが、なんだろ、この曲を聴くと胸の奥がジーンとするというか。
歌詞もメロディーラインもほんと青春の甘酸っぱさを表現していて。


個人的には歌謡史に残る名曲なのですが、つくづく良い曲が売れるとは限らないなだなぁと思います。



「過ぎ行く時の中であの時の仲間は今何を語ってるだろう」


あの時も今も、仲間なんていないですけどね。
でもこの曲は大好き。