独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

鮫と卵

今日は職場の歓送迎会でした。


会場は結婚式場。
1年に一度、この時しか着ないスーツを着て、ネクタイの締め方もすっかり忘れておりなんとか時間ぎりぎりに到着。


席はくじ引きで決められ、普段あまり関わらない人とも話さなくてはならないためまさに苦痛そのもの。


なんかですね、色々コースで洒落た料理が出てきたんですけど、パプリカのムースという料理にちょこっと何粒かキャビアが添えられていて人生で初めて口にしたんですが、
超生臭い・・・。マジ臭い。ビビった。


よく飛行機のファーストクラスに乗った方の旅行記とか見てると、ファーストクラスではキャビアがまるまる一缶出てきて好きなように食べられるなんて書かれているんですけど、あれの何が美味いのですかね。。。


貧乏人の舌には分かりませんでした。


まぁ参加したからには無口でいるわけにもいかず、
周りと談笑したりお酒をついだりと気を遣わなければならないわけですが、ほんと疲れました。


異動になった方々はとてもお世話になった方ばかりので、新天地でも元気で頑張っていただきたいです。


そして仕事が終わらず、歓送迎会の後に職場へ戻った独男でした。