独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

希望と光

山下弘子さんという女性をご存知でしょうか。


19歳で肝臓がんを患って余命半年と宣告された女性です。
アフラックのCMに出演されていたので、顔に見覚えのある方も多いと思います。
「山下弘子」の画像検索結果
(画像はサイトから拝借しています)


自分もニュース番組の特集などで拝見したことがありました。
たしか嵐の桜井くんにも取材されていたような。


山下さんですが、3月25日に亡くなられていたそうです。
先ほどNHKの番組で見て知りました。


当時テレビで拝見する姿は末期がんを患っているとは思えないほど元気そうで生き生きとしており、そのけして生きることを諦めない姿は同じ病気を患う人を元気づけていたと思います。


病気を悲観するのではなく、今自分が出来ることを精一杯やろうとするその姿はテレビで見ていても素敵な人だなぁと感じさせました。


そんな山下さんだからこそ周囲にはいつも人が集まり、限りある時間を駆け抜けられたのだろうなと思います。


もっともっと生きたかったでしょうし、もっともっとやりたいことがあったと思います。
悔いがないなんてことはなくて、もっともっと生きたかったはずです。


ご冥福をお祈りいたします。