独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

独男と天使の休息

www.youtube.com

しつこいようですが、今年度は有給を2日しかとっておらず、年度末になり消化したくてたまりません。
というか、休みたい。

その2日の有給も自分の通院で半日ずつ取ったりしていただけ。
なんとか休みたい。


そう思うのはやはり心が疲れているからなのでしょうか。
僕は心の好・不調が定期的に訪れますが、今は不調の時。

35~50代くらいの人には良く知られた久松史奈の「天使の休息」。
小学生の頃にCDシングルを買って持ってましたが、
歌詞に「とりあえず飲んで 天使の休息」というのがあります。


幼心に「天使の休息を飲むってどういう意味だろ」と疑問でしたが、
大人になると飲むというのはお酒を表し、疲れたらとりあえずお酒飲もうよ、そして愚痴こぼそうよ、っていうことを言っているのだと合点。


そう、僕は今疲れている。