独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

小室と未来玲可


小室全盛期のうち、わりと後期の方に小室プロデュースの中に未来玲可という歌手がいたことをご存知でしょうか。


デビュー曲「海とあなたの物語」は松たか子主演の月9ドラマ「じんべえ」の主題歌となり、CMでも度々流れていたため「この曲聞き覚えある!」という方も多いと思います。



デビュー当時14歳。
しかし発表したシングル曲はこの1曲だけ。
デビューからわずか4か月で引退したのです。


真相はわかりませんがそのきっかけと言われているのが、Mステ出演時のパフォーマンス。
自分とほぼ同年代なのですが、当時この放送を生で見ていて、あまりの緊張から声は裏返り、見ていられないくらい痛々しかったのを記憶しています。
番組のエンディングで共演していた福山雅治がフォローしていたほどでした。



もう誰か今すぐに水あげて!っていうくらいの緊張が見て取れます。
というか、30年前にうちの母親が授業参観で着てたようなおばスーツ着てますが、もうちょっとかわいい衣装なかったんですかね。



どれだけ音を外しても、声が裏返っても、口パクせずにきちんと歌うことは素晴らしいと思います。僕は当時このCDを買って持っており、今でも歌詞を見なくても歌えるくらい好きです。


やっぱTK音楽全盛期のあの時代は良かったな。


永遠の続きを話したい。