独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

外面と内面

僕はよくNHKのニュースを見るので、登坂アナウンサーの顔は知っていました。
白髪頭が特徴的な、いかにもNHKという真面目な雰囲気がありました。


でもこのニュース。

どうやらNHKを退社し、フジテレビの夕方のニュースのメインキャスターに内定していたのが、セクハラ疑惑というスキャンダルにより降板となってしまったようです。



一見超真面目そうに見えるNHKのアナウンサーはもちろん、硬い職業といわれる人たちも人間。外面と内面は異なるでしょう。


誰にだってあると思うんですよ。
人には言えない趣味とか性癖のようなものが。


以前やっていた仕事のお客さんの中に「SMクラブの女王様」をやっている人がいました。
その人から「客には弁護士とか医者とか大学教授とかが多い。いわゆる世間的にはステータスのある硬い職業人たち。」という話を聞きました。


皆色々抱えている。
皆どこかで息抜きをしている。


それが誰かに迷惑をかけたり法に触れることでなければ、それでいいのだと思います。


SMクラブの内容は・・・強烈だから書かないでおこう。