独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

武勇伝と代償

今日アパートに帰ってテレビをつけると、「68歳の男性が居酒屋を出た直後に襲われ現金2000万円の入ったバッグを強奪された」というニュースがやっていました。


2000万円もの大金をなぜ現金で持ち歩いていたのか・・・


理由は、「財産があることを信じてもらえず、それを証明するため」だったそうです。


飲みの席で周囲に現金2000万円を見せびらかし、店を出た直後に強奪。
殴られて負傷もしたそうです。不用心といえばそれまで。


誰だって武勇伝は語りたいんです。


例えば、
彼氏・彼女が出来たら自慢したい
パチンコで5万勝ったって言いたい
新車買ったら自慢したい
エルメスバーキン買ったら見せびらかしたい
沖縄行って海が超きれいだったらその写真を見せたい
きれいな女性から逆ナンパされたら自慢したい


みんな言いたいんです。


でもこの68歳の男性。
彼は超えてはいけない一線を越えてしまった。



2000万もの現金を持ち歩くべきではないし、まして人に見せびらかすものでもない。


犯罪ではないけれども、道徳的にしてはいけないことだったのだ。
それをしてしまった。
道徳的な一線を飛び越えてしまった。


この類のことは日常的によくあることで、人の妬み嫉みを買ってしまう。


彼は正常な判断が出来なくなっていたのかもしれない。


僕の武勇伝 笑
30代も後半にさしかかったけど、腹筋が割れてることかな。。
このブログ以外リアルの世界では誰にも言ってないけど 


どうしよ・・・職場とかで見せたら帰り道かわいい女性社員に痴漢されちゃうかね?


あはは、その前にセクハラで上司に突き出されるか!


独男は身分相応、人目につかないようひっそりと暮らしていこう。