独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

穿刺と突発

目の前で車同士の事故を目撃しました。


僕の30mほど先の対向車に向かって、真横からものすごいスピードで軽自動車が飛び出して突っ込みました。


あまりの衝撃の大きさに、最初は一瞬何かの映画を見ているようでした。


見ていた感覚的に、おそらく時速50kmくらいのスピードで真横から突っ込んできたのではないでしょうか。


突っ込まれたのは四駆車でしたが、反対車線を越して畑まで吹っ飛んでましたから。
突っ込まれたのが四駆じゃなくて軽自動車とかだったら、ひっくり返っていたのじゃないかというくらいの凄まじい衝撃でした。


運転手は無事でしたが、きっと車体はどちらも全損でしょう。
ドアとか粉々だった。


目の前で起きた事故に、一瞬死に近づいた感覚でした。


運転されていた方に後遺症とか残ってなければいいですが。。。


自損まらまだしも相手を巻き込んだらシャレになりません。
自分も運転気を付けよう。