独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

ギルドとギャルド

今日は職場全体の忘年会でした。


こういう集まりは苦手なので出来れば欠席したいところですが、職場の行事でもあるので参加してきました。


たいして美味くもない料理を食べながら周りの話に適当に相槌を打ち、
時間が経つのを待って耐えます。


同じ部署の人が酒を飲みたいから帰りに送って行ってくれと頼まれ、一刻も早く帰りたい気持ちをぐっと抑え、送って帰ってきました。


けして住んでるところが近いわけじゃないんですけどね。


まぁそこは大人ですから。


今年の行事はこれで終わり。


仕事で4月に歓送迎会と今日の忘年会に参加した以外は、私生活で誰かと会ったり食事に行ったりということがただの一度もない一年でした。


おい独男何言ってんだよ!
まだあと9日間あるだろ!
一発逆転を狙うぜ!


顔で笑って心で泣いて。