独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

スターとお星さま

昨晩のニュースで韓国の5人組男性アイドルグループ「SHINee」のメンバーのジョンヒョンという方が自殺したと報道されていました。


滞在先のホテルで練炭自殺をしたと。


僕はこのグループは知りませんでしたが、日本でもドームツアをするくらいの人気だそうで、容姿端麗で人気も実力も地位も名誉もあるのに一体なぜ・・・と思います。


韓国の芸能界は闇が深すぎる。


自殺するほとんどの人がうつ状態ではあると思うのですが、
まだ享年27歳だったそうです。


グループではメインボーカル。
しかも作詞作曲もこなし、他のアーティストに楽曲提供するほどの才能であったそう。


なんとかならなかったのでしょうか。
人気者で地位もあったからこそどうにもならなかったのかもしれません。
ファンや家族の衝撃と哀しみを考えると、僕の虫けらのような命を代わりに差し出したい。


友人に送った遺書には
「僕は内側から壊れた。僕を飲み込んだ憂鬱に打ち勝てなかった」
「僕はひとりぼっちだった」
などと書かれていたそうです。




遺書を託せる友人がいたのにひとりぼっちだと言った本人。



スターだからこそ抱える孤独があったのでしょうね。





しかしSHINee。


ローマ字読みすると「しねー」ですね。


皮肉。



ご冥福をお祈りいたします。
キラキラ光るお星さまのように今までファンを照らしていたのだと思います。
今後はゆっくりおやすみください。