独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

肩身と甥の結婚

姉の長男、つまり甥っ子が結婚するそうだ。


僕とその甥とは10歳しか歳が離れていない。


甥も20代後半になり適齢期。
同棲している彼女と1月1日に入籍するとのこと。


そう遠くない未来にそうなるだろうとは思っていたが、ついに来た。


叔父である僕よりも先に甥が結婚する。
というか、僕は生涯独男なので結婚の2文字は我が人生にはないのだけども。


おめでたい話なのだけれど、ちょっとだけ肩身も狭い。


でもこれが現実。


この程度の試練は今後もたくさんある。
それら一つ一つを乗り越えていかなければならない。


そうやって独男を築いていこう。



この甥っ子には本当に何一つしてあげられてないので、ご祝儀だけはたくさん包もう。