独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

賢者の石と魔法の盾

「期待」という言葉が嫌い。



「期待」されるのは嫌だし、するのはもっと嫌だ。



期待して期待通りにいかなかったときの衝撃が大き過ぎるから。


とてつもないダメージを負うから。


ドラクエ3で例えたら、僕など防御力のない魔法使いのじいさんのようなもの。


会心の一撃でなくても、すぐに死ぬ。
メラゾーマじゃなくてもメラミで死ぬ。


というかケンシロウに言わせたら「お前はすでに死んでいる」か。


ドラゴンボールを集めて願いを叶えるとしたら、僕は「期待しない強い心」を選ぶ。


まぁ、7つ全て集める前に死ぬけど。
弱いから。



今夜はルイーザの酒場へ行こう。
そして意識がなくなるまで飲もう。



そして一生目覚めなければいい。