独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

盤石と浮遊

12月に入りました。
師走。


街のネオンはキラキラ、人の笑顔は煌びやか。
年末年始のイベントに向け、1年でもっとも世間が賑やかになる季節。


世間の盛り上がりと反比例に、11月からざわつき始めている独男の精神状態は
12月を迎えると加速度的に朽ち始める。
容易く。


分かっているよ。
別に何かを期待しているわけじゃないんだ。
望んでいるわけじゃないんだ。


ただ、虚しい。
それだけなんだ。


でもね。


僕には唯一の味方がいるんだ。





独男の味方、その名はみどりさ。



え?伊藤みどりじゃないよ。



みどり、この師走に朽ちる独男の精神を慰めておくれ。




みどりのこの曲があれば俺はこの一か月生きていける。
だって内容は別にしてとても悲しい曲じゃない。



ヘービーィ~ローテーション!