独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

レーシックと南極船

今までの人生で自分に一度に使った大きな買い物2つ。


レーシック手術と南極ツアーです。



レーシック手術

約5年前くらいに東京で受けました。
費用は30万弱だっとおもいます。
手術の種類やランクにより手術代が違うのですが、目ですから、数万円ケチって後遺症でも残ったら嫌なので、もちろん一番良いやつにしました。


自分は近視に加え乱視もひどかったため、コンタクト代もバカにならないし、眼鏡をかける煩わしさやコンタクトを洗浄したり毎朝つける手間を考えると、本当にやって良かったと思います。
今でも視力は裸眼で1.0前後あります。


当時の職場の先輩も僕がやったのを見て、その後同じところでレーシックをしました。
紹介するといくらか安くなるんですよね。


②南極ツアー


アルゼンチンのウシュアイアという、パタゴニア地方の南端に位置する町から南極船に乗りました。
南極大陸に上陸する10日間くらいのツアーで、3食付きでした。
料金は3000USドル。
当時は1ドル=120円とかの超円安であったため、為替の関係から36万でした。


車を除けば、自分史上一番高い買い物です。
でも気軽に行けるようなところではないので、あの時行っておいて良かったと思っています。南極の氷河の青さは今でも忘れません。


この2つ。
金額は大きいですが、思い切ってやって良かったです。


次に金がかかりそうなもので今やりたいこと。
それはヒゲ脱毛。

だって超めんどくさい毎日ヒゲの手入れするの。

でもいくらかかるんだろ・・・。