独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

秋の空気と上司の背中

今日は休日出勤でした。


今年度他の職場へ異動となった元上司(職場のTOP)が来ていて、挨拶をしました。
4月の歓送迎会以来なので、ちょうど半年ぶりでしょうか。

 

nadeemsan.hatenaこの上司にはよく気にかけてもらっていたので、自分としても非常に感謝の思いが強いのですが、今日会った時も言われました。


「いい人は出来たのか?いないなら早く見つけなさい」と。


僕は苦笑いして答えましたが、この元上司はからかいではなく、本当に部下を心配してくれているのが分かるので、申し訳ない気持ちと同時に嬉しくも思いました。


今後この上司と一緒に働く機会はもうないかもしれません。


遠ざかる後ろ姿を見送りながら、いつまでも健在でいてほしいと、そう思いました。


秋の澄んだ空気の中、その背中はとても大きく見えました。