独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

観月とありさ

 

何度かブログに書いていますが、僕は古内東子とか辛島美登里とか好きだったりして、自分で自分のことを変わり者だと思います。
一応、その認識はあります。


もちろん年代的にミスチルとかラルクとかイエモンとかWANDSとか小室ファミリーとかも聴いてきました。


で、これも変わってますが、
歌手観月ありさってミリオンのような大ヒット曲はないのに、出してる曲はけっこうみんな知ってたりします。




「伝説の少女」とか「TOO SHY SHY BOY」とか

たしか僕が中学生の頃ですが、月9で中井貴一と共演してた「じゃじゃ馬ならし」ってドラマの主題歌で自ら歌ってた「君が好きだから」という曲が好きで、最近またよく聴いています。




なんか秋にぴったり。


作曲がユーミンなので、そりゃいい曲でしょうよと。


「君に君に甘えたい ふいに涙おちる日は♬」


いいね~、いないけどそんな相手 笑


寄りかかる相手はいないから、壁に寄りかかろうっと。