独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

2と4

最近日テレを見ると、黄色いT-シャツを着た芸能人がよくテレビに出ています。


昨日だっけか、朝の情報番組のZIPに石原さとみが同様の服装で出ていました。


あー、あれね。24時間テレビね。


昔からこの番組が嫌い。


なんか偽善ぽくて。


全員で「負けないで」歌って。


24時間マラソンは全く感動しません。


よっぽどオリンピックの方が感動する。


だからほぼ見ません。たまにチャンネルまわすくらい。


でもふと思いました。


この番組はハンディキャップを持っている人や、困難に立ち向かっている人を応援するチャリティー番組。


24時間テレビを毛嫌いしていた自分が今はハンディキャップを持つ応援される方の立場になった。


きっと偽善とかより、同じようにハンディキャップを背負っているのに人生を前向きに歩んでいる人たちを見るのが後ろめたいのかもしれません。


そもそも自分の人生に悲観し、出来ることならこの人生を終わらせたいと毎日思っている僕は、初めからこの番組には値しないのですから。