独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

旅と迷い②

7月になりました。


今月に夏休みと称して、マレーシアのジョホールバルへの旅を予定しています。

 

nadeemsan.hatenablog.com


もうすぐなのですが、まだ迷っています。

なぜ、なぜ、よりによってジョホールバル行きのチケットなんか買ってしまったのか。
いや、吟味に吟味して決めた行き先でしたけど、旅行先としては本当に何もないところです。
ショッピングモールとレゴランドくらいじゃないですかね。


もちろんどちらにも興味はありません 笑

 

nadeemsan.hatenablog.com

 


行くなら素敵インフィニティプールのある「ホリデイヴィラ」に泊まる一択なのですが・・・。


超激安の28000円で買ったプロモチケットなので、ダメもとでマレーシア航空に電話し、せめて国内線のクアラルンプールージョホールバルをキャンセル出来ないかと聞いたのですが、もちろんダメでした。
キャンセル料に30000円かかるわ、もし現地で国内線乗らずに捨てた場合は、復路のチケットが自動的にキャンセルされてしまうそう。


本当はクアラからバンコクへ行きたいなと思ったんです。
往復1万くらいですし。


本当に、なぜ2年連続ジョホール・・・
なぜタイにしなかったのだろう俺・・・。


ジョホールから世界遺産の町マラッカへでも行く?
いや、たしか6~7年前に行ったことあるな・・・
中華街くらいしか記憶にない。。。


28000円のチケットですから、たとえ行けなかったと、行かなかったとしてもそう大きいダメージの金額ではありません。
そう思って半年も前に購入したはずです。



もう少し悩もうと思います。