独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

独男と何もすることのないGW

僕はよく天気予報を見ます。


特にNHK
でも、NHKに限らずどこの天気予報もGWの天気ばかり伝えている。
お出かけ日和だよ、と。

GWに出かける用事のある人にとってはとっても重要な情報だろう。
でも僕にとっては何一ついらない情報。

なぜって?

何の予定もないからさ。

朝から晩まで1日アパートにいるんだぜ。
必要ないだろう?

それに渋滞情報もいらないね。

お願いだよ
休みでも何もすることがないからテレビを見るくらいしかないんだ
テレビすら僕を苦しめないでくれないか

何?だったらテレビやニュース番組を見るな、って?


はい、おっしゃるとおりです


GWに限らず、いつでも独りなんだけどさ。
でも今年のGWは特に辛い。