独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

カーテンと階下の住人

自分は2階建てアパートの二階の角部屋に住んでいます。


下の住人は女性。
おそらく一人住まい。

・アパートの一階
・女性一人暮らし

この条件であれば、多くの場合カーテンを閉めていると思われます。
泥棒に狙われるのを防止すること、他の住人からプライバシーを守ること。
たとえ分厚い遮光カーテンでなくとも、白のレースカーテンを閉めて外から見えないようにするのは女性一人暮らしに限らず、一戸建ての家とかでも当然のようにしていることと思います。

でもこの一階の女性。

昼間不在の時でも一切カーテンを閉めてません。
本人がいない時でもですよ。

外から丸見え。
覗こうと思えばいくらでも覗けます。

引っ越してきて2年。
いくら田舎とはいえ、こういう人もいるんだなーと思います。

謎。