独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

エイプリルとフール

昨日、お世話になった職場のTOPが異動になったということを書きました。

 

nadeemsan.hatenablog.com

 



最後にささやかな感謝の気持ちを伝えた際、次の様に言われました。

「あなたの仲人が出来なかったことが心残りだよ」

年に数回行われるこの上司との面接では、毎回「早く相手を見つけて結婚しなさい」と言われていました。

普通ならパワハラとも言えかねない頻度です 笑

お互い男同志だからというのもあったでしょうが、「こいつなら言っても大丈夫」という関係の構築が出来ていたことと、本当に心配してくれていたということもあると思っています。

僕としては上司にいつ自分の個人情報を通して病気のことがばれないかという不安を常に抱えています。

それでも、「この人だったらなんとかなったかな」なんて都合のいいことを感じていました。

そんな日々も昨日で終わり。


僕にとっての2度目の地獄がすぐそこまで来ています。
エイプリルフールのようにはいかない現実が。