独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

年度末と感謝

職場のTOPが4月から異動になります。



お世話になったので、挨拶と一緒に簡単なプレゼントを渡そうと考えたのですが、年齢は50代でこの年代の男性にはどんなものを渡すのが無難なのでしょうか。

普段誰かに何かプレゼントする機会が一切ないためよく分かりません。

気持ちなんだから何でもいいとは思うけど、ハンカチとかスイーツとか?

考えた結果、
いつもデスクの上にガムのボトルを置いていた方だったのでガムにしました。
日持ちもするし、新しい職場にも持って行けるし、いつも口にしているものだと思ったので。

偉い人なんだけど、穏やかで優しくてひょうきんなところもあって。
なぜか他の従業員からの評判は良くなかったのだけれど、僕はその人柄が好きで、とても感謝をしています。
その上司のおかげですごく働きやすかった。

出来ればもっとその人の下で働きたかったですが、こればかりは仕方ありません。

「~さんの下で働けて幸せでした」というメッセージを付けてココロばかりのお礼を渡しました。

挨拶時は堪えないと目がウルウル・・・。
ちくしょー、肌は乾燥してるのに瞳ばかり潤いやがって。