独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

笑顔と真顔

今日仕事中に「~さん怒ってます?」と言われました。


「今ですか?」と聞き返すと、「最近淡々としていてそっけないので」と言われました。ただ普通に仕事してただけなのですが、そう見えたようです。

不愛想ですみません、と伝えました。

なんかこういうやりとりもめんどくさい。


本来の自分はどちらかといえば口数の少ないほうで、周囲に気を遣うがゆえにむりやり笑顔を見せたり話をするタイプの人間です。
なので、一見社交的にみられることが多いです。
嘘の笑顔を見せず本来の自分でいると、周りからは「不機嫌」と思われてしまう。

本当は深海魚のような奴なんですけど。
いっそのこと深海魚のエサにでもなって食べられてしまったらどうか。