独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

田舎と半額パン

灯油を買いに行ったついでに、すぐ近くのスーパーの中に入っているパン屋の
半額以下になったパンを買ってきました。


閉店間際だと、4つで370円。
3つではありません、4つです。

いつもは買いません。
糖質制限に気を付けていることもあり、粉ものであるパンは大敵。
総菜パンとか菓子パンはいつも食べたいなぁって思いつつも我慢してましたが、なんだか箍が外れたというか。

一昨日にケンタッキーを腹いっぱい食ったばかりなんですけどね。
一度外れた箍は歯止めが利かないですね。

田舎だと4つで370円。
昨年末にウインドーショッピングで訪れた、新宿伊勢丹のパン屋は一個370円。


土地代も味も使っている原材料も違うのでしょうが、自分には半額4つで370円が身の丈に合っています。

f:id:nadeemsan:20170109204807j:plain