独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

歯科と愛想②

今日は歯医者に行ってきました。


玄関入ってスリッパに履き替え受付に行きますが、相変わらず受付のおねえちゃんはこちらをチラっとみるも「こんにちは」を言いません。
いつもの気が滅入る塩対応です。
自ら「こんにちは。12時に予約した〇〇です」と挨拶し、診察券と保険証を出しました。

 

nadeemsan.hatenablog.com

 



半年に1回の定期検診の予定だったのですが・・・数日前に親しらずの歯の根元が欠けて、その欠けた部位が黒くなっていたので、場所的にも削って詰められないだろうと思い込み、抜歯を覚悟していきました。

ところが診てもらうと、「抜かなくても削って詰められますよ」と言われ、一気にテンションUPです。

さすがは医者。

安堵の気持ちで帰って来ました。
つくづく歯は大切にしないといけないなと感じます。


受付の姉ちゃんに気が萎えたため、その後は実家に行き黒猫に癒されて
きました。今日も抱っこして顔をすりすりしても一切嫌がらず。
かわいい黒猫です。