独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

緑とクーペ

今日の午前中は定例の週に1回の買い出しに行ってきました。


駐車場に着いて停車すると、目の前を20代と思われるカップルが歩いていました。
男性の方が誰かに似ており、「なんか見たことあるな」と感じました。

いつものように、誰かに会っても気づかれないように芸能人ばりにマスクと帽子を深く着用し買い物をしてレジへ並ぶと前に会計をしている人がそのカップルでした。

やっぱり誰かに似ているんだよな・・・と考えていたら、東京で学校に通っていた頃の同級生に似ているんだ、と合点しました。
なんとなく懐かしさのようなものを感じました。
そのカップルはワイン?シャンパン?のようなボトルを数本買っていたので、クリスマスとかに向けて一緒に飲むのだろうな、そんなことを思いました。

レジを終えて車に乗り込み駐車場を走り出すと、目の前に緑のCOOPERが走っています。
角を曲がる際に、そのカップルが乗っているのが見えました。
運転しているのはその同級生に似ている男性でした。

緑のクーパー。
ユーミンの「DESTINY」がふと頭に浮かびます。
もっとも、この歌詞の中のクーペはMINIのCOOPERではなく、いすゞ自動車のクーペのようです。

www.youtube.com




ユーミンは史上3本の指に入るアーティストだと個人的には思いますが、
この曲って、ミニスカ(レオタード?)履いて笑顔で楽しそうに歌う歌詞なのだろうか。
DESTINYのライブ映像はいつもこうやって振り付けで楽しそうに歌っています。

余計なお世話ですね。
すみません。

しかし、綺麗なおみ足。
映像を見るかぎりすでに相当なおばさんですが、この衣装を着るユーミンさすがです。

学生時代の同級生に似ている人を見て当時を思い出していました。
皆から「うめちゃん」と呼ばれていたけど、元気かな。
最後に会ったのはもう10年以上前。

自分もあの頃からずいぶん変わりました。
ダメになった自分を見たらびっくりするかな。