独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

焼きと芋

今日の朝に近くの産地直売所に行ってきました。


だんだん野菜が安くなってきましたね。

ほうれん草 90円
あぶら菜  90円
とろろ芋  110円

を買いました。
このくらい安いと、家計にもやさしく色々な野菜を買えます。

f:id:nadeemsan:20161211113448j:plain




また今週は焼き芋販売もやっており(普段はやってない)、1本100円で売られていたので1本だけ買いました。今年初めてです。

f:id:nadeemsan:20161211113356j:plain



焼き芋は大好物で昨年まではよく買って食べていたのですが、炭水化物で超高カロリー、糖質も多いことからダイエット中の最近は避けていたのですが欲望に勝てず・・・
朝食代わりに食べました。
甘くて、とても美味しかったです。

冬ならではの焼き芋、幸せな気分になれました。