独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

居酒屋とゆうれい

今日知らない東京03ナンバーから電話がかかってきました。

自分「はい、もしもし」
電話「お世話になっております、ミステリショッピングリサーチの〇〇と申します」


あ・・・覆面調査のサイトの・・・。

これです。

 

nadeemsan.hatenablog.com

 




話を聞くと、ある調査を引き受けてもらえないかとのこと。

駅前の居酒屋で、6000円以上の飲食をし、アルコール飲料を1杯以上頼むことが
条件。
謝礼額は6000円+急なお願いのため2500円ボーナスで、合計8500円分の
ポイントをもらえるそうで、まあまあ良いと思いました。
ただし、2名以上での入店という条件だそう。


はい、ゲームオーバーです 笑
一人であってもなんとか6000円以上頼めるかもしれません(食べきれなくても)
ですが、非常に残念なことに一緒に居酒屋に行く相手がいません 爆

日にちがないので・・・とお断りすると、「では来週末までなら大丈夫ですか?」
と食い下がってきます 笑

向こうも調査が出来ないと、クライアントに顔が立たないのでしょう。
まさか一緒に行く人がいないからという正直な理由を述べるのもどうかと思ったので、「ちょっと遠いので」と言って断りました。


道端を歩いている人に「これから自分と一緒に居酒屋に行ってもらえませんか?」だなんてお願いできないですしね 笑