独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

みちゃこと結婚②

みちゃこが結婚。

当然周りが気になるのは「相手はどんな人か」ということ。


誰も付き合ってる人がいるとすら思ってなかったようです。
正直、こんな僕ですらも。
みちゃこの結婚を教えてくれた同じ部署の人曰く、みちゃこは普段から恋愛の話をはじめとしたプライベートな話題はほとんど話さないそうです。

そんなみちゃこを射止めたお相手。

どんな人?イケメン?職業は?どこで知り合ったの?妊娠はしてるの?

でも、でもでも。
話は一筋縄ではいきません。

聞き進めてみると、どうやらみちゃこはとある宗教に熱心に傾倒しているとのこと。
その宗教繋がりの人ではないかというのです。

僕が勝手に描いていたみちゃこ像は、大人しくて人見知りな人。
でも、そんなみちゃこのもうひとつの一面を初めて聞きました。


続く。