独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

隣室と空室

今のアパートに引っ越して1年半が経ちます。

自分は角部屋なのですが、引っ越してきた時から隣の部屋はずっと
空室でした。

築20年を越える古い木造アパートなので、下の階の人が床をコロコロしている音が
よく聞こえるくらい壁が薄いです 笑
誰か遊びに来ていると、その話し声もよく聞こえます。。。


それが、今日仕事が終わって帰宅すると、隣室のドアに何かの札がぶら下がっていました。

見てみると、「新入居者様のための害虫駆除終了。4時半までは入室しないでください」の文字が・・・・。

あ・・・、これは新入居が決まったんだ・・・。


そりゃぁ仕方ないことなんですけど、隣に入居者がいるのといないのとでは生活音とか全然違いますよね。

一人暮らしの人なのか。カップルなのか。はたまた子どものいる家族なのか。
それによっても全然違いますけど、
ついにこの日が来たか・・・と思って、ちょっと凹んでいます。


虫のいい話だって分かってますが、アパートで過ごす時間の長い自分にとっては、日常の中の大きな出来事でした。。。