独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

まさかとそんなバナナ

 

午前中にスーパーへ週に1回の買い出しに行ってきました。

台風や天候不順の影響で野菜が激高です。。。

そんな中、久々にバナナが食べたくなり、
4本で128円のバナナを買って帰ってきました。

アパートに帰ってきてなんとなくレシートを見ると、
バナナ  ¥298という文字が確認できます。

・・・・。

目が飛び出ます。

再度凝視します。

さらに目が飛び出ます。

何回見ても書かれた数字は¥298

バナナの包装紙を見ると、「コロンビア産 オーガニックバナナ フェアトレード
と書かれています。

f:id:nadeemsan:20160925141622j:plain


おそらく、128円のバナナの山の中に紛れ込んでいたのだと思われます。

そして、よく包装まで確認しないでカゴに入れてしまったのですね。

通常ならまず買わない298円のバナナ。

節約生活の身でありながら、やってしまいました。

でも、フェアトレードの商品ですし、コロンビアはかつてバックパッカーをしていた際に長期滞在した思い入れのある国なので、よしとします!

 

人生も仕事も買い物も、何事も確認が大事ですね。
確認はどれだけしてもしすぎることはないのだと。