独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

ひれかつ定食と会社帰り

今日は仕事でずっと危惧していたことがちょっと落ち着いたこともあり、その気苦労から夕食を作る気力がなかったことと、ちょっとしたご褒美として会社帰りに外食をして帰ってきました。

仕事終わりに忘年会等の行事以外で外食して帰るのなんていつ以来だろう、と思い出せないくらい久しぶりです。

近くの和食ファミレスに寄って、ひれかつ定食810円を食べました。

キャベツとご飯と味噌汁はおかわり自由。
しなかったですけど。

家族やお年寄りの友達同士で来ている人たちが多かったですね。
見渡した限り、おひとりさまは自分だけでした 笑

ちなみに私はとんかつはロースよりもひれかつ派です。
美味しかった。

今は外食は月に1度あるかどうかですが、週に1回くらいは外食っていうのもいいなと最近思いはじめました。
美味しいもの食べたいですし。
自分で作ったものは不味いですし。

なんでこんなに不味いのかというくらい、料理が下手です・・・。

要検討したいと思います。