独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

蕎麦と側

 

私は3食蕎麦でもいいくらい蕎麦が好きです。

そば屋に行っても10:0でうどんではなく蕎麦をたのみます。

今夜の夕食。
鶏肉と夏野菜のトマト煮を常備菜で昨日作っておきました。
f:id:nadeemsan:20160724221829j:plain

 

家で食べるのに、今まではめんつゆで食べていましたが、初めて水で薄めないそばつゆなるものを購入してみました。

f:id:nadeemsan:20160724221923j:plain
感想は・・・あまりめんつゆと変わらないですね。
そば屋で食べるつゆのような味ではありません。
開栓したら3日以内に使用してください、と書かれていたので期待していたのですが、
期待を超えない味でした。

そばは乾麺なので仕方ないとしても、つゆだけはなんとかそば屋さんのつゆに似たものが売ってないでしょうか。
値段はそこそこ高くてもいいので。
そば屋のあのつゆが美味しいんですよね。


小さい頃から蕎麦が好きでした。

今の暑い時季は、そうめんではなく蕎麦をよく食べます。
側にいてくれるだれかはいないですが、毎日のように蕎麦ばかり食べています。

蕎麦はよく食べますが、側には誰もいない。



くだらないことは考えず、せっせとそばを茹でることにします。