独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

マスクとにんにく

旅行での気分転換、リフレッシュした心など2~3日仕事に行けば一瞬で吹っ飛びますね。
夢から覚めることは容易です。

風邪をひきました。
今週はずっと昼間眠かったり、体が怠いのが続いていたのですが、昨日起きてから咳が出るようになりました。

旅の疲れなのか、ここ数日の関東は曇りで20度台前半の涼しい日が続いていたからなのかはわかりませんが、夏だというのに先月に引き続き2か月連続です。

ずっと寝ていましたが、少しでも体力回復に努めようと昼ごはんはにんにくと大葉をたっぷり入れてパスタを作りました。

どうせ咳が出てマスクをしますから、明日への臭いの心配はこの際気にしません。
というか、自分は365日毎日マスクを着用しています。
持病との兼ね合いもあり、なるべくこういった風邪をひいたりしないようにするため予防的にマスクをしています。
真夏のどんなに暑い時でも、アパートから外に出るときはマスクをします。
もちろん仕事中も。
周りからみたら、暑くないのかと思われますよね。
実際聞かれますし。

もはや、マスクをしていないとなんか落ち着かないです。
顔周りがさびしいというか、なんというか。
マスク依存症という言葉もあるくらいで、顔のコンプレックスを隠したり、他人とのコミュニケーションを避けたりするためにマスクを常用し、手放せなくなる状態のことだそうです。

伊達メガネならぬ、伊達マスク。

自分もその状態かもしれませんね。

1日ゴロゴロしていて昼寝もしたので眠れそうにもありませんが、たくさん水分をとって早く休みます。
なんとか病院に行かないですめばいいのですが。。。。