独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

成田と地方

私は関東の外れに住んでいます。

先日セブ島へ旅行に行くと書きましたが、私の住むエリアから成田空港まで
高速バスで約3~4時間。
その前に高速バス乗り場まで車で30分。
電車を乗り継いでも、大差ありません。


私は移動が苦に感じる人であるため、この移動時間によりすでに成田空港に到着する時には疲れています。(腰痛もあり)。

そして約2時間前にチェックイン。
そこからまた数時間~十数時間かけて目的地まで。

考えただけでげっそりです。
最近は特にその傾向が強いです。

そのため、たとえ早朝のフライトでなくても前泊することが多いです。

移動を楽しめる人が羨ましいです。
移動さえも楽しめたら、ほんと素敵な休日、旅の時間を過ごせるんでしょうね。

子どもの頃のように色々なところに一瞬で行けるからという理由ではなく、移動が苦で腰も痛くなってしまうからという理由でどこでもドアが欲しい年齢になりました。