独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

レイコとジュンイチ

週末及び退勤後ひきこもりの私は、圧倒的にアパートにいる時間が長いのでテレビをつけている時間も長くなります。
特に週末はその週に起きた時事ネタを扱う番組も多いため、ワイドショー的なニュースも目にすることが多いです。

そんな中、最近のニュースで気になったことが2つあります。

一つは高知東生覚せい剤での逮捕について妻の高島礼子が会見した時のことです。
高知東生は芸能界を引退する際、高島礼子の父、つまり義父の介護を大きな理由の一つとして挙げていました。
そのことについて、とある女性記者が「お父様には報告されたのですか?」
と聞きました。
高島礼子は終始誠意ある受け答えをしていましたが、その瞬間目に涙を浮かべ声を詰まらせていました。

高島礼子の父はもう10年以上前から、介護が必要な状態にあるそうです。



二つ目は、うまくピエロにされた感のある石田純一が都知事選出馬についての会見をした際に、とある記者が「都知事になられたら靴下は履くのでしょうか?」と聞いていました。
会場には笑いが起きていました。

いくら突っ込みどころの多い石田純一とはいえ、これだけ世間を賑わせている都知事選についてのことです。そんなアホな質問あるでしょうか。不倫釈明会見ではありません、都知事に立候補するかどうかについての会見ですよ。


これ、ほんとゲスだと思います。

民度の低い記者、クソ野郎ばっかですね。
見ていて後味の悪さしか残りませんでした。
こんな質問、誰が喜ぶというのでしょうか。

とはいえ自分も失言の多いクソ野郎なので、あまり人のことは言えません。
人間失格