独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

太っ腹な人とみみっちい人

みみっちいって方言でしょうか。
一般的でなかったらすみません。

今日は仕事で外出した際、2人に自販機のジュースをゴチしました。
私の住む関東地方は今日も30度を超え、昼間はとても暑かったです。

食事をごちそうしたわけではなく、あくまでジュースですから
額としては300円足らずです。

でも、2人にジュースをゴチしても、自分の分は買いませんでした。

「~さんは飲まないんですか?」と聞かれ、

「あまり喉乾いてないので。」と喉が渇いているのにもかかわらず嘘をつき
自分は買いませんでした。

理由は一つ。

自販機でジュースを買うのに抵抗があるからです 笑

普段は50Pで¥198とかのお茶を作って飲んでおり、なければ水道水。
時折炭酸が飲みたくなる時は、量販店で1本50円とかのものを買っておいて
それを飲みます。

たかがジュースですが、人にはごちそうできても自分のためには買えない 笑

私は太っ腹なのか、みみっちいのか・・・。

はい、少なくとも太っ腹ではないですね 笑