独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

直帰と寄り道

私は、やむをえない用事がある時以外は仕事帰りにどこかに寄るということはまずありません。
今日は早く仕事が終わったから、~へ寄ってみよう!とかありません。
目的もなく本屋へ寄って雑誌を立ち読みするとか、ウインドーショッピング
するとかですね。
仕事が終わったら100%直帰です。


休みの日にスーパーや日用品、たまに外食をすることを除けば財布を開けることがないんです。
ちなみに今週も一度も財布を開けませんでした。
でもそれが自分の中で普通になっています。

全てはめんどくさいから。
そして節約のため。

もうただでさえ仕事で疲れるのに、その帰りにどこかに寄るだなんて今の私にはできません。
1秒でも早くこのアパートに戻りたい。

職場での上司との面接でこういうことを伝えると心配されるのですが、病んでても変わり者でもなんでもいい。


仕事帰りに飲みに行くとか、休みの日はなるべく外に出るように、と言われるのですが、そのような選択肢はない。

こんな帰り道がもう何年も続いています。
仕事帰りに飲みに行くとか、凄いと思います。
そもそも通勤途中にはたんぼしかなく、寄り道する店もないんですけどね 笑

でも、だからこそ節約につながっているのだとも思います。

1年で最も陽の長い今の時季。
いつもと変わらない帰り道です。