独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

ポイントカードとメンバーズカード

私はほぼポイントカードやメンバーズカードを持っていません。

現金払い以外の支払いは全てクレジットカードに集約していますが、
ある時ポイントカードを作ってもなかなか満杯にまで貯まらないという真理に気づきました。

ポイントを貯めるために買い物をするのでは、まさに本末転倒。
学生の頃などは、「もうちょっとでポイントがいっぱいになる。ウヒヒ」と、
ポイントが貯まっていくことが嬉しくて、待ち焦がれていたこともあります。
もうちょっとで貯まると思うと、たいして欲しくもないのに買ってしまったり。

今思えばポイントカードに支配されていました。

ですので、以前は「ポイントカード作りますか?」と聞かれると「お願いします」と言っていました。

しかし今はそもそも仕事以外は外出しない自分。
洋服屋・飲食店・美容室・ドラッグストア・家電量販店・CDショップなど様々なポイントカードがありますが、ほぼ利用しません。

美容院→髪の毛は自分で切ります
飲食店→ほぼほぼ自炊
洋服屋→出かけることがほぼほぼないためおしゃれ着が必要ない

「銀だこ」とかね。
作っても1舟無料でもらえるポイントが貯まるほど行かないって・・・
数年に1回食べるくらいですから。

いつしかポイントカードはいらない、という結論に達しました。

そんな私ですが、唯一貯めているカードがあります。

それは・・・

サーティーワンアイスクリーム!!

自分はサーティーワンが大好きなのですが、高いのでそうそうは買えません。
31%OFFの時や、たまに自分へのご褒美、親戚の子どもにおみやげとして買っています。
現在、8年越しで貯めております 笑
有効期限がないので、近くの店舗が潰れない限りは大丈夫でしょう。

そして、な、なんと・・・もう間もなくポイントがいっぱいになります!


はい、完全に支配されてますね 笑


30代独男。
いつもはたまにスーパーカップ、年に数回サーティーワン

仕方ありません。節約生活です。

いつの日か毎日レディーボーデン、毎週サーティーワンを目標に。