独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

疲労と栄養ドリンク

疲労困憊、仕事が終わってアパートへ帰り一度座ると、もう立ち上がれないほどの疲労感に襲われます。

前の仕事をしていた時、相棒は栄養ドリンクでした。
依存と言ってもいいくらい毎日飲んでました。
ご飯は食べなくても、栄養ドリンクは飲んでたような。
でも、もちろん飲んだことで疲れがとれるのを実感できるからというわけではなく、あくまで気休めでしたが。
飲めば頑張れるような気がする、と。
むしろ、栄養ドリンクでも飲まないと頑張れない気がして、タウリン1000mgじゃなく2000mgにしてみたりして。

そんな栄養ドリンク、前の仕事を辞めてからは疎遠になっていましたが今週久々にお世話になりました。
もう心身ともに疲れ果てて。
気休めですけどね。

仕事帰りにどこかに遊びにいくわけでも誰かに会うわけでもなく、ただアパートと職場を往復するだけしかしてないのですが・・・。職場ではただ時間が過ぎるのをじっと堪え、なるべく人に関わらないようにしていますが今週は極限でした。


お金をもらうための対価としての労働ですし、自分の肉体と時間を提供する代わりに給料をもらって毎日飯が食えるわけですから仕方ないことです。
分かってはいるけど、嫌なことも腑に落ちないことも理不尽なことも全ては生活のためと、ぐっと心で堪えられる自分になりたいですね。


今日も風呂上りの一杯は「栄養ドリンク」で。

心にも栄養を。